嘘つき民主党は次の選挙では壊滅的に数を減らすことは間違いないでしょうが・・・
その票はどこに行くのでしょうかね?
自民党?
公共工事を乱発し、公務員の天下り先を星の数ほどつくり
竹島を奪われ、北方領土も解決できず、中国に媚、原子力を推進し
ぼろぼろの年金制度を作ったのは、まぎれもなく自民党ですよ!
また同じことを繰り返すのでしょうか?
それでは、第3極なのでしょうか?
私はここ数回の選挙ではみんなの党を応援してきたのですが・・・
ハシシタ維新と一緒にやるというのではやや距離を置かざるをえませんし
「小異を捨てて大同に就こう」と石原新党と組もうというのにも賛成しかねますね。
国民が今求めているのは石原+ハシシタの路線でしょうか?
ふたりとも増税は容認。ハシシタにいたってはまだ8%にもなっていないのに11%論を出していますね。
石原新党も原子力は推進だし、ハシシタは輸出はOKって・・・
これがみんなが求めている日本の未来像ですかね?
国民の怒りはどこへ向かうのでしょうか?
今必要なのは、政党政治からの脱却だと思います。
民主党の議員は個々に発言すれば増税反対・原発反対・TPP反対。
しかし党議拘束で次の選挙の選挙資金をちらつかされるとこれが賛成になってしまいます。
国民との約束を守るのではなく財務省を中心とした官僚の描いたレールに闇雲に進もうとしています。
自民党もそう違いはないでしょう。
政党助成金などという自分たちに都合のいい財布を手に入れたのはいいが
それにがんじがらめで縛られてしまっていますね。
ハシシタ維新も政党助成金を廃止する気はさらさら無い様だし
結局ポンコツ議員を大量に送り出した後は、民主党と同じよう選挙資金で縛って
どんどんあらぬ方向に進みそうです。
今、どの選挙区でも一番多いのは無党派層です。
各選挙区で、無所属の人間が立候補してそれをみんなが支えることが可能なら
日本は変わるような気がします。
嘘をついて成立させた消費税増税法案の撤廃。
原発の30年後全廃。世界からも原発を無くす運動の中心に日本が立つ。
国家公務員の給料を諸外国並に引き下げる。
20年後も通用する選挙制度を作る。
国会法を変えて通年国会にする。
政党助成金・議員会館の廃止。
整備新幹線・高速道路などの公共工事を凍結して、地熱発電を中心としたエネルギー事業に1点集中。
生活保護の不正支給の徹底取り締まり強化。
特殊法人の税の減免幅を縮小。
富裕層の増税、相続税・贈与税の控除額の見直し。
外形標準課税で税金を払っていない企業からも税を徴収。
輸出戻し税の見直し。
その他もろもろ・・・
こういう政策を掲げて立候補した無所属議員を応援したいです。
【関連する記事】